京都の左官、丸浩工業です。

土壁・漆喰・珪藻土・モルタルなどの左官工事の他、タイル・れんがブロック工事も請け負っています。

また、土壁・漆喰・珪藻土・モルタルといった一般左官仕事以外にも、伝統の左官技術を活かしながら、アート志向のオリジナル左官仕上げや荒壁パネルなどのエコ土シリーズを開発しています。

このブログでは、丸浩工業の営業スタッフが、土壁・漆喰・珪藻土・モルタル仕上げや土間仕上げなどの左官現場や日々の営業活動を紹介していきます。

このブログを通して、少しでも多くの人が、左官仕事のすばらしさやその可能性について、知っていただけたらなと思ってます。

(株)丸浩工業ホームページ

丸浩工業お問い合わせ先
TEL 075−641−4405
FAX 075−641−8810
E-mail maruhiro@maruhiro.jp

2008年11月12日

社長の講演

昨日は、ひと・まち交流館京都社長の講演があったので、プロジェクターの手伝いなどで一緒に行ってきました。
講演内容は左官についてで、昔の左官仕上げなど僕もあまり知らない話が聞けたので、勉強になりましたひらめき

ちなみに、昨日講演が行われた「ひと・まち交流館京都」は、丸浩工業も工事に参加していました。

DSCF0053-1.jpg

これが、「ひと・まち交流館京都」の全景です。


DSCF0052-1.jpg

この塀は、グラナダという樹脂系の材料で仕上げてあります。

昨日の講演に参加してくださった皆様、遅くまで社長のお話を聞いてくださりありがとうございましたるんるん


banner2.gif人気ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございまするんるん


posted by maruhiro at 16:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
先日は私のブログにコメントをいただき、
ありがとうございました。
早速、遊びに来させていただきました。
私は以前、京都に住んでいたことがあり、
ひと・まち交流館京都にも何度か足を運んだことがあります。
懐かしい〜♪
Posted by ティアレ☆ at 2008年11月12日 20:38
コメントありがとうございます☆
ティアレさんは京都に住んでらっしゃったことがあるんですね!
僕は京都に住み始めて3年目ですが、ひと・まち交流館京都は社長の講演の手伝いに行くまで知りませんでした(笑)
Posted by 丸浩 at 2008年11月13日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。