京都の左官、丸浩工業です。

土壁・漆喰・珪藻土・モルタルなどの左官工事の他、タイル・れんがブロック工事も請け負っています。

また、土壁・漆喰・珪藻土・モルタルといった一般左官仕事以外にも、伝統の左官技術を活かしながら、アート志向のオリジナル左官仕上げや荒壁パネルなどのエコ土シリーズを開発しています。

このブログでは、丸浩工業の営業スタッフが、土壁・漆喰・珪藻土・モルタル仕上げや土間仕上げなどの左官現場や日々の営業活動を紹介していきます。

このブログを通して、少しでも多くの人が、左官仕事のすばらしさやその可能性について、知っていただけたらなと思ってます。

(株)丸浩工業ホームページ

丸浩工業お問い合わせ先
TEL 075−641−4405
FAX 075−641−8810
E-mail maruhiro@maruhiro.jp

2013年04月18日

おくどさん・ピザ窯試作


前回紹介したおくどさんの試作品ですが、とうとう完成したので、ご飯を炊いてみました。

また、おくどさんと同時にピザ窯も試作しており、合わせてピザも焼きました。

IMG_47671.jpg

手前がおくどさんで、奥がピザ窯です。


IMG_47701.jpg

薪を入れて、火を起こします。


IMG_47731.jpg

うまく燃えるか心配だったのですが、思った以上によく燃えました。


IMG_47771.jpg

IMG_47761.jpg

ご飯とピザです。

炊飯器で炊くよりもおいしい感じがしました。
ピザもおいしかったです。

おくどさんもピザ窯も大成功でしたが、今回試してみて修正点も見つかったので、より良くなるよう改良していきます。


丸浩工業ホームページ
posted by maruhiro at 16:48| 左官アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。