京都の左官、丸浩工業です。

土壁・漆喰・珪藻土・モルタルなどの左官工事の他、タイル・れんがブロック工事も請け負っています。

また、土壁・漆喰・珪藻土・モルタルといった一般左官仕事以外にも、伝統の左官技術を活かしながら、アート志向のオリジナル左官仕上げや荒壁パネルなどのエコ土シリーズを開発しています。

このブログでは、丸浩工業の営業スタッフが、土壁・漆喰・珪藻土・モルタル仕上げや土間仕上げなどの左官現場や日々の営業活動を紹介していきます。

このブログを通して、少しでも多くの人が、左官仕事のすばらしさやその可能性について、知っていただけたらなと思ってます。

(株)丸浩工業ホームページ

丸浩工業お問い合わせ先
TEL 075−641−4405
FAX 075−641−8810
E-mail maruhiro@maruhiro.jp

2012年11月17日

京都ものづくりフェア2012

先週ですが、10日(土)、11日(日)と、パルスプラザで「京都ものづくりフェア2012」が開催されていました。

大工さんや瓦屋さんなど、色々なものづくり関係の業種が出展し、実演や体験などを行っていたのですが、京都左官組合も出展しており、見学に行ってきました。

img02649-1.tif

毎年、ものづくりフェアでは実演をしており、今年は、大壁に色漆喰で虹を、写真では分かりにくいですが、下のスペースには来場者の手形をつけて一つの作品としています。

最初はどんなものができるのだろうと思っていたのですが、完成してみると、色鮮やかな作品となりました。

会場では、実演の他にも、泥団子や鏝絵、壁塗りの体験なども行われており、かなりお客さんで賑わっていました。

左官組合のブース以外にも、面白い体験や展示をしているところがあり、色々勉強になりました。

posted by maruhiro at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。